非常事態宣言解除とともに所属芸能事務所からオーディションのお話を頂き、書類選考に応募致しました。
今回の内容は、WEB記事掲載の為のモデル募集オーディションです。
クライアントは、大手価格比較サイトと某家電メーカーです。
ハウススタジオで子どもが「見守りGPS」を持って外を歩いている様子や、お母さんが自宅からスマートフォンで子供の行動履歴を確認している様子の撮影です。
今回はヘアメイクや衣装は自前なのが少し残念…。
でも、受かるといいな!
4日後…。
マネージャーから選考結果のメールが来ました。
結果は、
”合格”でした!
所属する芸能事務所は違えど娘の生涯で3回目のお仕事です。
仕事当日まで体調管理と納豆でむくみ対策をしなければ。
でも、
非常事態宣言が解除されている中での外出は不安です…。
コロナ対策をさらに徹底して外出しないと!
そしてお仕事当日。
集合時間である14時の3時間前に家を出発し、車内で手作り弁当を食べながら前回とおなじ”〇〇企画”に向かいます。
約束の時間30分前に現地周辺に到着して待機。
そして5分前に訪問。
初めの30分位は室内でお母さん役の女性とコラボでの撮影。
行ってきま~す!やただいまで子供がお母さんに抱き着くシーンを撮影。
ハラハラドキドキする親の心境とは裏腹に娘は大人の指示通りに一発でこなしていっていました。
そして今度は屋外で公園で遊んでいるシーンの撮影です。
公園での立ち姿や砂場やすべり台で遊びシーンを撮影しました。
この日は風が強く気温の割には肌寒くあまり良いとはいえない状況の中2時間以上もグズらず大人の指示通りに動いていた娘は親ながら凄いと思いました。
しかも公園では自分と同じ年位の児童が楽しそうに遊んでいるのに『遊びたい』って一言も言わないのには驚きました。
そんな撮影も終わり今日の撮影について感想を聞くと、
『楽しかった♪』
『またこのお仕事したーい!』
ですってf(;^^)
娘の小さく芽生えたプロ意識には感動しました。
ギャラは3時間くらいの拘束で手取り????円でした。
うちの事務所は小さいですが手数料は20%なのでかなり良心的ですね。